当ページにはプロモーションが含まれています。

2012神奈川新聞花火大会

横浜花火大会

横浜花火大会

横浜花火大会

8月1日、 横浜みなとみらい地区で開催された神奈川新聞花火大会に行ってきました。

周辺は、暗くなる前から人、人、人。

駅近くのコンビニには飲み物などを買う人で長蛇の列ができ、ザ・かきいれどき!という感じでした。

それにしても暑い。。。ということで、

連れとタリーズコーヒーに入り、ベリー&アサイースワークルとマンゴータンゴクリームスワークル(舌がもつれそうなネーミングですが美味でした)を飲んで体を冷やしてから、いざ出陣!

特別観覧席(協賛した人のための席)に着きました。広い会場にずらっと椅子が並べられています。10000人以上の人が来ているはずですが、視界がひらけているせいか、ゴチャゴチャした感じがありません。 風もよく通り、暑苦しくありません。

うちわとお菓子とドリンク2本の引換券つきです。お菓子は駄菓子系でした。

「BIGカツ」、初めて食べてみたらなかなかおいしかったです(笑)ほかには小袋のカール、あられ、クッキー、「もろこし輪太郎」「キャベツ太郎」「餅太郎」「蒲焼さん太郎」「ふ~棒さん太郎」。。。駄菓子はなぜ「太郎」なのでしょう?お土産

前の席にはどこかの会社の人たちが、家族同伴で楽しげに陣取っていました。可愛い彼女を連れてきた若手社員がちょっと冷やかされたりしていて、微笑ましいわ~なんて思っているうちに、

さぁ花火が始まりました!

横浜花火大会

花火はそれ自体の音がとても気持ちいいですが、BGMが流されるのも、それはそれで味わいがあります。

ホルストの「惑星」やレディー・ガガの”BAD ROMANCE”など、選曲と花火の雰囲気がちゃんと合っていて楽しかったです。

そして、フィナーレに向かうにつれて派手で迫力満点なっていくのが花火のお約束。たたみかけるように光が重なり合うゴージャスな光景に、拍手や歓声が絶えませんでした。

横浜花火大会横浜花火大会横浜花火大会

花火は本当にいいですね。こんなふうに季節の行事を当たり前に楽しめる、穏やかな毎日が続くことを願います。

みなさまも健康に十分お気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは
    美しい花火の写真ありがとうございました。
    今年の夏は例年より厳しい夏になりました。
    お元気で、ご活躍をお祈りします^^

  • yumeさん、こんばんは。お久しぶりです!^^
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    写真から花火大会の雰囲気を感じていただけたらうれしいです。
    厳しい夏。。。なんだか気になってしまいますが。。。
    心身ともに健やかに過ごされますよう、お祈りしています!^^

コメントする

目次