当ページにはプロモーションが含まれています。

瞑想と地球

横浜マリンタワー

マリンタワーと朧月。

先日の夜、山下公園周辺を歩いていて、こんな風景に出会いました。

なんだか春を思わせる優しい月でした。

さて、明日は2011.11.11。

1がずらっと並ぶ11日の満月は、雨で見えなくてもエネルギーはちゃんと届きますので、瞑想などして、特別なパワーを感じてみるのもいいかもしれません。

そういえば昔、瞑想で惑星のエネルギーを感じるワークをしたことがあります。

水星、金星、地球、火星、木星、土星。それぞれ独特な個性と主張がありました。

一番感動したのは地球です。

地球のエネルギーは、すべてを受容する素晴らしいエネルギーでした。地球はあらゆる意味で私たちの母なのだと体感しました。

母は、受容するとともに慈しみ育む存在でもあります。

でも、いつの間にか、生き物の中でも人類だけが、地球という母を裏切り続ける存在になってしまったようです。

そんな反省も込めて、今度の満月には心静かに向き合いたいと思っています。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

[目次] 読みたい場所にジャンプ