当ページにはプロモーションが含まれています。

春はデトックスとリラックス

デトックスとリラックス

美と健康のため、春にやるべきこと゜(n’∀’)η゚・*
それは冬の間にたまった老廃物をデトックスすること。

汗だくにもならず、痛い思いもせず
楽ちんでおいしいデトックスといえば
そう、排毒効果のあるものを食すことですね。

写真はふきのとうと白魚のかき揚げ。
先日、お仕事関係の人たちと行った
素敵な会席料理のお店で出されたものです。

すべてのお料理に春野菜、とくに山菜が使われて
デトックス効果抜群なのは言うまでもなく

素材とお出汁のうまみのほかは最小限の味付け
器のよさを邪魔しないシンプルな盛り付け
「引き算」に徹したお料理。

でも疲れは吹き飛び、心に沁み入り
一同ため息をつくほど美味しかったのです。

人もまずは、ため込んだ余計なものを捨てること
あれこれ付け足すより、素材の力を最大限に引き出すこと
それがその人をゆたかに輝かせる道かなと思います。

あら、これって
筆跡診断・セッションのクライアントさんや
養成講座の生徒さんと向き合うときに
思い続けていること、そのままでした。

そして自分もそうしていきたいのです。

春はデトックスの季節。
体と一緒に心もデトックスして
気負うことなくリラックスして
清々しい毎日を送っていきたいですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次