当ページにはプロモーションが含まれています。

初めての目線で横浜を歩けるっていいなぁ

山下公園

土曜日は、遠方からのお客さまをお迎えして、横浜ぶらり旅半日コースを実施。

元町商店街経由で、中華街の不思議なスポットへご案内。「不思議」だけではわからないって?ですよねぇ。でもなぜだか詳細は書かないほうがいい気がするのです。

きっとご縁がある人は導かれるようにご縁ができるでしょう、私もそうでしたから。

それから山下公園をお散歩。初めてだという彼女は、緑と花と海を一度に楽しめる景色にいたく感動していました。ちょうど恒例の花壇展が開かれていて、上の写真のような趣向を凝らした花壇がいっぱい。

端から端までゆっくり歩いて、大道芸を横目で見ながら日本大通りへ。こちらも並木の新緑がきれいです。

お目当てのカフェが貸切で入れなかったため、赤レンガ倉庫に進路変更。billsでパンケーキをいただきました。

bills

ワイキキにお店ができた記念らしく期間限定のハワイメニューというのがあり、その中からバターミルクパンケーキ・スモークベーコンとバナナw/メープルシロップというのを頼んでみました。美味でした!

ベーコンNGの(でも同じメニューを頼んだ)彼女の分も引き受けたので、写真ではベーコン2倍増量となっています(笑)

テラス席でおしゃべりしつつ、大桟橋に停泊している客船や、デート中のカップルや、お散歩わんこなど眺めながら過ごしているうちに、日が暮れてきました。

帰りはきらきらの夜景を見つつ、また山下公園まで歩き、駅でお見送り。

彼女にとってほぼ初めての場所ばかりというのもあって、本当に楽しんでもらえたようです。「きれい~!」「素敵~!」「気持ちいい~!」「おしゃれ~!」

空と海の青、木や花の香り、汽笛の音、古い建物の階段の大理石の手すり、イルミネーション。。。五感をフルに使って味わう初めてのヨコハマ。

いいなぁ。

夜の道を歩きながら、私も初めての時の感動を思い出そうとしたのですが、なかなか、難しいのでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

[目次] 読みたい場所にジャンプ