当ページにはプロモーションが含まれています。

お花見シリーズ2(伊勢山皇大神宮、山下公園)

伊勢山皇大神宮

お花見シリーズ第2弾は横浜です。毎月参拝している桜木町の伊勢山皇大神宮にて。注連縄と桜って似合いますね。

iseyamakoutaijinguu1

後方左にそびえるのは横浜みなとみらいのシンボル、ランドマークタワー。昔はシュールな光景だなぁと思いましたが、もう見慣れてしまいました。

iseyamakoutaijinguu2

こちらは山下公園の桜です。小高い丘の上にこじんまりとした散歩道があります。訪れている人たちは日常モードの人が多く、おちついて桜を観賞できます。裏手のほうには塀越しにゴージャスな桜を見下ろせるスポットもあり、私のお気に入りです。
yamasitakouen1

桜と横浜港のシンボル氷川丸を一緒に写したかったのですが、アングル的にどうしても難しく。。。ほんの少しだけ、赤いしましまの煙突が写っているのがおわかりでしょうか?
yamasitakouen2

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次