当ページにはプロモーションが含まれています。

神奈川新聞花火大会2015

2015年神奈川新聞花火退会

DSC_3461

夏は夜。そして花火。
今年も、楽しみにしていた8月4日の神奈川新聞花火大会に行ってきました。
臨港パークの観覧席は正面から見られる絶好のポジション。
海風のおかげで昼間の暑さがウソのように涼しく、花火はもちろんとってもハデできれい。光と音の饗宴を満喫できました。
今年の来場者は19万人だったそうです。

その時は知る由もなかったのですが、花火が始まった10分後ぐらいに、JR京浜東北線桜木町-横浜駅間で線路の架線が切れ、京浜東北線、横浜線、東海道線などがストップしてしまったのですね。

今日のニュースを見たら、暑い電車に閉じ込められた後に線路を歩かされたとか、結局会場にたどりつけず花火が見られなかったとか、復旧まで何時間もかかったので、家に帰れず「お金もないしのどが渇いた」と話す高校生……等々、悲惨な目にあった方々のエピソードがてんこもり。

どの人も、この日を楽しみにしていたでしょうにね。

来られなかった人も、もしこのブログをみつけたら雰囲気だけでも味わっていただけるといいなと思い、写真をアップします。(技術がダメダメな点はご容赦ください)

最近はこんな3Dっぽいものも多いですね

最近はこんな3Dっぽいものも多いですね

これも仲間

これも仲間

こんな可愛いのもありました

こんな可愛いのもありました

これもキレイでした

これもキレイでした

終盤になってくるとハデさが増します

終盤になってくるとハデさが増します

本当のラストはもっともっとすごかったですが、まともに撮れた写真がありません(^^;)

本当のラストはもっともっとすごかったですが、まともに撮れた写真がありません(^^;)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次